すべての子が大切にされることが当たり前になりますように☆の願いを胸に我が家のわんこと過ごせるシアワセをかみしめてマス。
Posted by nonchi*
 
[スポンサー広告
夏ですね^-^
ほんとうにご無沙汰です。

仕事とかで更新できないのもそうですが
もうパソコンがヤバイです(汗)
今も文章打ってはあちこち飛んでいって(?)大変です・・

なので、お休みが続くと思います

皆様のところはちょくちょくのぞかせてもらっております^^

クレアも元気ですので!

昨日今日、北海道は暑い暑い!

みなさんも、ワンニャン共々元気に夏を過ごしてくださいね^-^


Posted by nonchi*
comment:5  
[いろいろ*
2013ねんもヨロシクです^-^
nennga01_20130104151430.jpg 2013ねんになりましたねー
みなさん 今年もどうぞヨロシクお願いします




今年はニャンコさんも一緒のお正月~^-^

おめでとにゃん。
       ボクの家族募集中なのわすれないでニャン




年中、家族の中心のワンコさん^-^

よろしくわん。
        主役のわたちもわすれないで~



2日間のお休みは雪かきして、グータラしてるうちに
あっという間に過ぎてしまいました^^;






ニコちゃんが徐々に我が家に慣れてきてる様子を
順番にお知らせしていた途中ですが
ブログ更新を待たずに、もう堂々とリビングも歩いてます^^

2013 01 04
なに食べてるにゃー?



クレアともお顔を合わせるシーンが何度も見られるようになりました。

でもその瞬間ってなかなかカメラに収められないんですよね^-^;




クレアがニコちゃんに優しくしてくれるから、
ニコちゃんも自由に行動できるんだねー

2013 01 04 1
だってわたち、オトナだもん。ごほうびにオモチちょうだい!


あまりの寒さでこもりがちな毎日なので
ついつい食べてばかりのニンゲンから
目が離せないクレアとニコちゃんです^▽^


さあ!今年はニコちゃんの本当の家族と出会いがありますように☆

みなさまもよければ応援&ご協力よろしくお願いします


みなさまにとっても、どうぶつたちにとっても
ココロあたたまる出来事がいっぱいな1年になるといいですね

270_20130104160413.gif


Posted by nonchi*
comment:8  
[いろいろ*
イマドキの・・
ふぅー 今日も雪・雪・雪・・の北海道でございます。

頭もカラダもまだ秋の終わりくらいでモタモタしてる感じ(^-^;)
カレンダーはとっくに12月だし、どこ見ても真冬に間違いないってのにね・・


だって、雨がみぞれに変わって、チラチラ雪が降ってきて
また溶けて、でもまた降って・・を繰り返しながら根雪になっていく
ってのが冬へのコースだと思って長年生きてるのに(笑)
なんか省略しながら今年の冬はやって来ちゃった感じです。

イマドキは季節の移り変わりさえも昔通りじゃーないのね。

昔通りじゃないのは成人式も!?(無理やりすぎる?

来年は娘が成人式を迎えるんですが
先月写真の前撮りを済ませました。

髪型や着付けも撮影で映えるようにと、
式当日とはまた違う風にしてくれるんですと

娘の友達は春からもう着物レンタルの予約をしたりしてる子が何人もいたりしたのに
のんびり親子なもんで、どうも実感がわかず
夏くらいから「早く来ないと好きなの選べないよー」と
美容師さんに言われてたのに、重い腰を上げやっと秋に予約。

イマドキの成人式はなんかすごいのねー

と、まるで他人事みたいの母ですわ・・^▽^;


レンタルも着物一式はモチロン、ショールも草履もバックも
それにメイクと髪・・

これが写真撮影の時と式当日の2度やってくれるんですの


え??みんな知ってた?

イマドキ常識?^^;


私の頃は当日早朝から美容室に大荷物持って行き
美容師さん任せで髪もやってもらい・・というか好みなんて聞かれず

おかげでいまだに成人式の写真は直視できませんけど(笑)

先日の撮影では何ポーズもとり、何十枚と写され
その中から気に入ったのを選んで、最終的に注文するという・・

いやー イマドキの成人式って、大変ですね^-^;
特に女の子だからですねー

kimono.jpg

あとは年が明けて式当日、もう一がんばりデス

振袖姿のお姉ちゃんにクレアはどんな反応かな^^



今日は娘の話題ついでに・・

イマドキの子(?)だからなのか
娘はパソコンだけは得意なので
このブログを始める時の色んな設定も全部やってもらいました。

我が家の年賀状も娘。

デザインを選んだり文字や言葉を細かくうるさく指示だけはワタシ

だから、必ずケンカしながらだし
1つ仕上がるまで まー時間が掛かる!掛かる!


今回のニコちゃんの家族募集のバナーやポスターも
すべて娘が作ってくれました^^

どうがんばっても私には無理なので
これからもおだてながら強力してもらわなくてわ


毎日寒くって、こもりがちのクレアさん。
これといった写真も無いので ムスメ作、昨年の年賀状を・・

ま、デザインどーこーより モデルさんがかわいいでしょ?へへ

nenngajyou.jpg

あぁ・・古い年賀状より 今、もう年賀状作んなきゃ間に合わないですよね

最近、イヌ話題じゃなくてすみません^^;
Posted by nonchi*
comment:0  
[いろいろ*
寒い毎日です
タイトルのまんまの北海道デス
ただ雪が降るだけじゃなく 風があるので 毎日ブルブル
出来ることなら仕事以外は家から出たくありません^^;

でも、我が家のワンコさんのためには
モコモコ着込んで気合を入れてお散歩へ行かなくてはなりません!

・・・て、せっかく飼い主ががんばっても
当のワンコさんがチョイチョイ散歩拒否をしますんで
気合も空回りだったりしますケド


さてさて 久しぶりに更新できるー とパソコンに向かいましたが
今、娘が旅行中で我が家に1台しかないデジカメを持って行ってる為
雪が降る前の画像しか入っていませんでしたー

101_0586_convert_20121120132929.jpg 101_0583_convert_20121120132636.jpg


まだ完全に降り積もっているわけじゃないのですが
枯れ葉いっぱいの芝やコンクリートの道が
遠い日のような気がします^^;

2012 11 29 115745

今はツルツル路面で クンクンしながら・・なんて余裕もありません
いっそ真っ白な雪で覆われた方が
歩きやすいし、キレイでいいのですけどね。

あったかい所で楽しんでいる娘が
北海道に降り立ったらビックリですね、きっと 


せっかくなので滞在中のネコのニコちゃんも


・・・といっても、こちらも前の写真しかない!

まあ、まだそんなに慣れていないのに
バシャバシャ撮られるのも嫌かナーと思っていたので
そんなにはないのですけど・・^-^;

2012 11 29 115413

なんとか好かれようと ニコちゃーーん♪ と甘い声でドアを開けると
こんな感じでケージの中のニコちゃんが見えてました。

これは保護後1週間位までの様子です

ニコちゃんは保護後すぐに去勢手術をしたもんで
術後なるべく安静にしてもらうため
1週間ケージ生活をしていました。


2012 11 29 114949

まだ警戒心いっぱいでした

近付くと 1日一回は
シャーーってされまして・・T▽T

・・・・と思うと
ごろ~~んとしてケージ越しにナデナデを要求したり^▽^
2012 11 29 115156

環境の変化に戸惑いながらも
毎日チョットずつ慣れてくれてるニコちゃんです


ニコちゃんを保護してからそろそろ20日になるんですねー 

ワンサカいたノミ・ダニもお腹の虫もほとんど大丈夫みたいだし、
血液検査もマイナスでした!術後も問題なし!

お別れが寂しくなる前に
いよいよ飼い主さん募集のデビューです

次回はすっかり甘えんぼうニコちゃんを披露する予定^^

もちろん毎日かわいいクレアさんもね

う~~~ 寒いなー
お散歩に出る勇気がないまま夕方になってしまいそうデス

みなさんも(は) 寒さに負けずお過ごしくださいねie04_20121129133100.jpg


Posted by nonchi*
comment:2  
[いろいろ*
11月になりましたね~
TVの天気予報からは「初雪が見られるかも・・」なんて言葉も聞こえてきてます

東京とかはハロウィンの仮装を楽しむ人が~
なんて露出度いっぱいの衣装を着たお姉さんたちが盛り上がってるのを
遠い国のハナシみたいに眺めておりました


11月といえば・・
雨からみぞれに変わり、雪よりも寒ーーーい感じがしてしまいます。
晴れの日が少なくて、雪虫が飛び交い、
なんだか暗く寒々しいイメージ。
※ワタシが勝手にですよ^^;

そんな私は11月生まれデス

前は自分の誕生月があんまり好きじゃなかったけど
ブログを通じてお知り合いになれた
Aさん&愛犬アンくんも、Mさんも11月生まれとわかってから
急にイヤじゃなくなりました

さあ、今年最後のフィラリアの薬も忘れず飲ませたし
久々にもらえた3連休の最終日だし
冷たい風の中元気にお散歩行ってきましたよ!

今日のコースで いつも気になる1ぴきのワンコさん。

長い鎖(ロープ?)につながれた姿が建物の隙間から見えているその子は
遠目から見ても足が弱ってる老犬さん。

気になって、近くに行きたいけれど
よそのお宅の敷地内にドカドカ入っていくわけにはいきません。
ぐるっと回ってみたりして
通っても怪しまれない路地を探しても
建物が密集してて、あれれ?ワンコの姿が見えない・・
ってな感じでずい分月日が過ぎてしまいました。

でも!
やっと今日その子の近くに行ける通路(?)を見つけ
お顔を見て声をかけることができました

ビックリさせては悪いのでクレアを抱っこして
離れたところから「おはよ~」と声をかけたら
優しいお顔をこちらに向けて吠えもせずジーーーッと見つめてくれました。

ピューピュー冷たい風に吹かれると
寒そうに目を細め、足がガタガタ・・・
少しづつ近づきまた得意の独り言()をワンコさんに聞いてもらい
また来るね、と言ってクレアとの散歩を続けました。

大事にされていないこともない・・のかなぁ・・・
お水もご飯もちゃんとキレイに置いてありました。
犬小屋の入口も風よけみたいなものを付けていました。
んー 小屋の上にゴミ袋が山積みだったのは
収集日までの一時だけ・・・と思おう。

きっと長いこと、
暑い日も寒い日も あの場所で外につながれ
それが当たり前のように生きてきたのでしょう。

勝手によそ様のワンちゃんのストーリーを
自分の印象だけで作り上げてはダメですよね・・・

老犬さんがヨタヨタッ・・となってる姿を見ると
ついつい胸がキュンとなってしまうのですよねー

帰り道は、これまた老犬さん2ひきとすれ違いました。

カートに乗った小さな子は飼い主さんもニコニコして
楽しそうにお散歩をしていました^^

黒パグちゃんは足元がちょっと大変そうでしたが・・

振り返ってよく見ると何度もお話したことのある飼い主さんとパグちゃんだ!

その頃も色々治療中で大変そうだったけど
しばらく会わない間に歳をとってしまったんだなー
と、少ししんみり。
でもがんばって歩く姿がウレシカッタです^^

今月また歳をとるワタシも11月の寒さはこたえます

ワンコも同じですよねー
歳をとったら体も変わってくることを考え
お外の子にも寒さ対策をしっかりしてあげて欲しいものです。

老犬といえば・・・

高齢の美人ダックスさん達。
残りの犬生、ココロもカラダもあったかーくなれるような
優しさいっぱいの新しいお家が見つかりますように☆





Posted by nonchi*
comment:10  
[いろいろ*
| HOME | next
