すべての子が大切にされることが当たり前になりますように☆の願いを胸に我が家のわんこと過ごせるシアワセをかみしめてマス。
Posted by nonchi*
 
[スポンサー広告
港町ワンコなの♪
お久しぶりでゴザイマス^-^;

やっとゆっくり(でもないけど・・)パソコンに向かう時間ができました。

今日はとっても良いお天気でした。

お休みの方が多いので紅葉を観にお出掛けした方も多かったのではないでしょうか?

まあ日本全国、桜の開花と同じで見頃が違いますよね
北海道は・・私の周り(?)は結構キレイです^^

私は2時過ぎまでお仕事だったのでドライブとかは行けなかったのですが


キラキラ日差しの中、仕事で移動中バスの中から見えた紅葉がみごとでしたよ。

場所は市内の墓地でしたが・・^^;
乗り合わせた方達も見入ってました


さてさて、帰宅後もまだ快晴でお散歩日より!ってことで
ちょいとひと休みした後に、パパの運転でいつもと違う公園へ~~

さー写真を!と思ったら・・
やっちゃったー バッテリー切れーー

年に1度、来る位の公園なんですが
なぜだかここでのクレアはテンションアップで走る・・というより
ピョンピョン跳ねてはしゃぎまくるんです^^

実にらしい!

それなのに写真が写せずザンネン!!

なので

3週間くらい前にお出掛けした時のコトを思い出しながら・・^-^;



     20121027201302.jpg


見えますかー?

クレアはこう見えて港のオンナですの^^

ここは埠頭で船もいっぱい泊まってるし、つりを楽しむ人もいっぱい。

公園の名は「色内埠頭公園」

20121027202059.jpg


クレアも海を眺めると落ち着くのかしら?^^

convert_20121027.jpg

イカリの前でぱちり


20121027200402.jpg 20121027200229.jpg

いつでも どこでも 芝生クンクン♪


20121027200617.jpg
  キョロキョロ

20121027200750.jpg
  カキカキ


ここにくるとどうしてか・・ノーリードわんこと遭遇してしまうことが多く
こちらが遠回りしたり、遊ぶのをやめて帰ることにしたりしていたのですが

この日は珍しく人もワンコも少なくてのんびりテクテクできました。


でも、張り切りすぎたのか??

芝生でスリスリしたら何か付けて欲しくないニオイを
つけてしまったクレアさん

ママは仕事に出掛ける前に猛スピードで
シャンプーする羽目になりました・・・・(泣)


港のオンナらしくカッコよくしめたかったのにねー

20121027201122.jpg
もうずっと前のコトじゃん 




Posted by nonchi*
comment:0  
[おさんぽ♪
秋風に吹かれ♪
昨日に続きお休み。
かと思っていたら
もしかしたら急遽出勤になるかも・・と会社から電話。

ちょっとガッカリだけど稼がねば!
と思いながらイソイソとお散歩へ!

GOー GOー
101_0278_convert_20121016132401.jpg

だからー なんでいつもドンヨリ顔なの?






101_0280_convert_20121016132542.jpg
だってね・・ワンワン!って声がキコエルノ・・・






だいじょうぶ どこかのお家でワンワンしてるだけですぅ
クレアに吠えてるんじゃーありませんっ^-^

101_0279_convert_20121016132800.jpg

ムダに怖がるクレアをなだめ
お散歩再開デス。


歩き出して少ししたら
「仕事が明日に延びたから今日はゆっくりしてねー」
と会社から連絡が♪

わーい 
昨日省略散歩だった分、今日はゆーっくり遊んでこうね



途中、ママはベンチでひと休み。

101_0286_convert_20121016132936.jpg

クレアさんは地べたでひと休み。


人影もまばらで ついついのんびりしちゃいます

このまましばらく~~



と思ったけど


こちらはもう飽きたみたいです(笑)



101_0287_convert_20121016133654.jpg
もう行きましゅよー



そうだよねー
せっかく公園きたんだもんね^^

短い秋を満喫しましょ


101_0290_convert_20121016134007.jpg

ママは階段。ダックスは階段厳禁ですからねー
クレアは横の坂を上ってくださいよー



101_0288_convert_20121016133824_20121016134958.jpg

木漏れ日きらきらで気持ちいい♪

でも風が吹くと公園中の木々が揺れ
枝葉がガサガサとすごい音です。




それにしても今日も風が強いですわー



クレアが吹っ飛んでしまいそうで
思わず抱き上げること数回・・(過保護すぎですね^^;)






強風で舞って来た葉っぱを頭に記念撮影!

101_0291_convert_20121016134601.jpg

ザンネン!! 粘ったけどやっぱりカメラ目線はいただけませんでしたっ


Posted by nonchi*
comment:2  
[おさんぽ♪
すっかり秋・・ですよね?^^
今日はお仕事がお休みになりました♪

さー 日差しが暖かそうなうちにお散歩へ行きましょう!

・・と思っていたのですが、
ちぃと電話が長くなってしまい
遅いお昼を食べ、洗濯物を干し、なんてやってると
時間って過ぎてしまいますねー^-^;




はやくー
 いつになったらお外行くのさ!?


と言いたげなクレアの視線がとっても痛いから
家事は一旦やめにしてお散歩優先♪


ひゃ~~~っ

晴れてるけど さ、、、さむい~~~

思ったより風も強いしビックリ


ついつい 早歩きになって
クレアに申し訳ないけど
のんびり楽しむ余裕はいっさい無く
たいへん中身の薄い(笑)お散歩となりました。



もちろん、カメラどころではありません^^;


なので先日のお散歩風景(・・・ってほどじゃないですけど)



秋ですねー

見ておわかりの通り・・

水玉模様の白い服なんぞ着て
初夏の装いに枯れ葉がイッパイで
何だか違和感がありますでしょうか?

しかも、サイズが自慢だったはずなのに
キツキツでございます。

あ、そんなのはどうでもいい情報ですね^^;


この日の違和感はクレアの服装だけじゃなく

秋だけど
たんぽぽもシロツメクサもけっこう咲いていて
そこにモンシロチョウがひらひら~~

でもすでに
北国では 雪降る前に登場する雪虫さんがチラホラ~~


どっち? どっち?

まだ夏の名残なの?
もう冬の気配なの?

秋ですかー

でも必ず日本のどこかで
「季節外れの〇〇が咲きました」って
ニュースで流れるものね。


年々季節のごちゃ混ぜ感になれていくのかな・・

でも やっぱりそれぞれの地域の季節らしさは失われない方がいいですよねー

昔から北海道は四季の移り変わりを感じられるのが
うらやましいと言ってもらえてたのになぁ・・

その時は当たり前すぎて深く考えたこともなかったけど
ここ数年は何かしら季節に文句言ってる自分がいます
・・・ま、歳のせいでもありますねー


さて 明日も休みかなー
私は運転が出来ないのでパパがいないと一切遠出はできません(T-T)

だから、きっとまたその辺グルグルする・・予定です


Posted by nonchi*
comment:0  
[おさんぽ♪
チェックして散歩して♪
朝から曇り空。

雨が降り出さないうちに
午前中にお散歩に出掛けました^^



101_0233_convert_20121003141039.jpg
つきまちたー♪



家からは歩いて15分くらいの所にある神社です。

一息ついて海でも眺めたい・・・

ところですが

コソコソして写真を撮って帰らねば!

101_0235_convert_20121003141218.jpg
海見えるかちら~~?



コマイヌさん
「ちょいとそこの小さいの!ここで散歩はできねーぜ!!」

と、コマイヌさんが注意してるように
やっぱり「犬の散歩はご遠慮ください」の看板がありました。

この写真を撮る間、クレアを降ろしてしまいましたが
なんか すごく悪いことしちゃった感じがします(汗)



誰もいないし景色もいいし、気温もちょうどいい♪

だからって境内の階段に座るわけにもいきませんものねー

さて、抱っこしてこの長い階段を下りますか・・

101_0237_convert_20121003141539.jpg

毎日のように歩く近所とは少し違った住宅街を通る時、
ついついよそ様の玄関をチェックしちゃうのは
 このステッカー

101_0238_convert_20121003141708.jpgこれは我が家のデス。

狂犬病注射済みのシルシ。

別に注射したかをチェックしてるんじゃないですよ^^;

貼ってるってことは「ここのお宅ワンコいるんだー♪」って
ただ、それだけでナゼかウレシイ・・。

で、つい覗き込んで探してしまう

あぶない!あぶない!
ダックス連れた怪しいおばちゃんになってる・・。

でも、ありませんか?
家の中から吠える声が聞こえると
思わずそこのお宅の窓見ちゃったりねー^^

先日は「ペット可」じゃないんじゃないのー?
って感じのアパートの2階の窓の方からビーーッシリ鳴き声が・・
お留守番で寂しかったのかな・・。


あれあれ、話しがそれてきましたが

そんな風に勝手に犬マークチェックなんぞしながら
遠回りをして我が家到着~~

101_0239_convert_20121003141847.jpg
ただいまー♪


せっかくカメラを持っていったのに
クレアのカワイイお顔を写してなかったから
今日の記念に!

101_0241_convert_20121003142135.jpg
何の記念さ~ 写真キライだし~

相変わらずノリがわるいので^^;
サッサとお部屋に入ってお昼ご飯をたべました。(ママが)





クレアはよっぽど疲れたのかいつもの場所じゃなく
部屋の入り口でウトウトし始めたので
毛布を持ってきて親切に敷いてあげたのに
とってもメイワクそうでした


101_0242_convert_20121003154343.jpg
せっかく寝てたのにぃー だから写真キライだしぃー


はいはい、すみません。

この後、落ち着いて寝られる場所を探して
あっちに入り、こっちに上り(?)
ぐーすか寝ております


Posted by nonchi*
comment:6  
[おさんぽ♪
ちょっとづつね^-^
日曜日、まずはドッグラン独り占め^^で一遊びしたクレアでしたが
もう一つの楽しみ、というか本当の目的は~

実家のPちゃんとの公園散歩~♪



101_0093_convert_20120711150129.jpg
「・・・・・ボク行きたくない・・・」


このPちゃん、お散歩が大きらい。

子犬の時、母とお散歩に出掛けたら
近所のワンコさんが突然出てきて
かなり吠えられてしまい、おもらししてしまったほど
恐怖を感じちゃったらしく・・・

その次は角から小学生の軍団が自転車で飛び出してきて
驚いたPちゃんは必死にお家の方へ走り出したそうです。

なんせ母も歳ですから
着いていくのに必死!必死!

それから1人と1ぴきはすっかりお散歩恐怖症に・・・T▽T


そんなわけで今まで私たちや兄達が休みになると
Pちゃんを連れ出したりしています。


というか、母が根気強く少しづづでも
お外に連れ出し、練習していたら
今頃はきっとスタスタ歩いていたんだと思います。

一時は自分の家の周りから離れると
けっこうフツウに歩いていたのですが
ある時からまた、まーーーったく動かなくなってしまったPちゃん(泣)

間違った甘やかし方をしている母のもとで
運動をしないPちゃんの体重は増える一方・・・(大汗)

これじゃーいかん!

と、札幌の公園までムリヤリ連れて行くことにしました


101_0101_convert_20120711150309.jpg
「かえりたい・・・」

これから出発なのにションボリPちゃんデス^▽^;



101_0099_convert_20120711150737.jpg
「わたちだけでいいのに・・」
できれば、パパとママを独占したいクレアさん


101_0098_convert_20120711150439.jpg
ぐすん
できれば、母の元へ帰りたいPちゃん。

101_0104_convert_20120711151438.jpg
はじめはママを間に離れてたお2人ですが、そのうちくっついて^^


さあ!公園に到着~

やっぱりPちゃんはなかなか動かない^^;

101_0105_convert_20120711151945.jpg

どんどん2ひきが離れちゃう

それでもかまわないのですが
Pちゃんが着いて来ないことに気付くと
クレアが急いで戻るので、ママも一緒に何度も行ったり来たりです


101_0106_convert_20120711151803.jpg
 


     101_0107_convert_20120711151622.jpg

写真だけ見るとチョットひと休みしてるみたいだけど
芝生の上でずーーーっとこの調子でしたから;▽;



それでも、いろんなワンちゃんが楽しそうに歩いてるのに刺激されたのか
後半は少しづづ歩き出してくれましたよ♪

101_0110_convert_20120711152123.jpg

帰るのが近付いたら今度はクレアより先を行くPちゃんです^^

101_0112_convert_20120711152259.jpg

こうやって仲良く並んで歩けると楽しくてうれしいね





元気イッパイのチワワちゃんがあいさつに来てくれて
でっかいPちゃんのお腹の下にもぐってた(笑)
でも、おっとりPちゃんはお好きにどーぞーって感じ。
クレアが吠えたりしないかちょっとドキドキしたけど
逃げたりせず、2ひきでチワワちゃんを囲んでちゃんとごあいさつができました♪

お子さんにもナデナデしてもらいましたよ
お散歩の練習をしに来たのーってお話したら
バイバイする時、「がんばってねー!!」と応援もしてもらいました^▽^

Pちゃんはお散歩が楽しいってこと、
クレアは他のワンちゃんだって怖くないこと、

それぞれ、ゆーっくり ちょっとづつ
慣れていけたらうれしいな~ 

とってもヨイ日曜日でした

Posted by nonchi*
comment:2  
[おさんぽ♪
| HOME | next
