すべての子が大切にされることが当たり前になりますように☆の願いを胸に我が家のわんこと過ごせるシアワセをかみしめてマス。
Posted by nonchi*
 
[スポンサー広告
春だから寝てばかり?
4月も半分が過ぎますが
こちらは桜もまだ先ですねー

こちらの2ひきは春だから・・なのか
まあー よく寝ます^^



2013 0414 154054
クレア専用クッション・・のはずでしたが
まったくおかまいナシにのびのび熟睡中のネコさん。

2013 0414 154231

クッションを奪うことは出来ず・・
せめて毛布だけでも!とがんばったイジケ気味のワンコさん。



2013 0414 153701

全く空気を読まないニコちゃんと、言いたいことを言えない(?)クレアです。





少しの間、見つめ合ったけど
眠気には勝てず
相変わらず仲良し風にスヤスヤ・・・


2013 0414 154403
        iroiro.gif
2013 0414 154545




ママはこのくっつきワンニャンをいくら見てても飽きないくらいですが
ワンコさんは寝ながら悔しさがつのるのか??
たまに目が開いちゃうみたいです


2013 0414 154731
ナットクイカナイワ・・



Posted by nonchi*
comment:2  
[わんにゃん。
元気です^-^
この冬は本当に雪が多かった!
そんな雪も解け始め・・やっと春~ と思ったら
またまた今日は雪がチラホラ・・。

やっぱり北海道の春はまだ少し先ですね・・

でも3月も残り1日ですものねー

ほとんど更新もできず・・
ニコちゃんの家族募集も進まず・・で
ダメな預かりママです
ごめん・・ニコちゃん。

居るのが当たり前のような毎日で
必死になれないのも正直な気持ちです。
でもずーっと先のニコの将来を考えるとどこか別に赤い糸がつながっている様な・・・

人にピッタリ~が大好きなニコちゃんは
ママが座ると すかさずピョンとのっかてきます^^
まあ、おかげさまでママの太ももはしがみ付かれたツメ跡がたくさん残っておりますわ


さてさて、不規則な仕事に振り回されてるママですが
ワンニャンはケンカもせず(たぶん・・きっと)
長いお留守番をがんばってくれています  


そしてどちらも毎日ごはんもモリモリ食べて元気です^-^

3gatu31くれあ
ニコ(のごはん)を気にしながら・・のクレアさん




こちら出すまではニャーニャーと足にまとわりついて離れないニコです

3gatu31にこ

でも食べ始めると集中デス^^




ワンコ・・いえ、早食いクレアに対して
ニャンコはゆーっくり大事に食べるんですよねー
お水の飲み方も違ってオモシロイ^^


3gatu31クレア
  もうなくなっちゃったワン。

3gatu31ニコ
   ゆっくり味わってるニャ。


この後、必ずクレアがニコの器チェックです
なーんも残ってないですけどね^^


きょうは散歩でドロドロになりそのままシャンプーされたクレアさん。
雪解け時期の散歩は毎年泣かされますねー

でもまあこれも春が近付いてるって証拠ですもんね


みなさんは3月最後の週末、どこかにお出掛けですかねー?^-^

私はたまった家事に追われ3月を終えそうですぅーーー



Posted by nonchi*
comment:0  
[わんにゃん。
仲良しコンビ?
あーー なかなか更新が出来ずデスT0T

パソコンも絶不調です・・・

でもクレアとニコちゃんの仲は絶好調??

20130305162829.jpg

ある日、陽の当たる場所でまったりな2ひき^^



どれどれ、もう1枚♪
20130305163014.jpg

いつもこんな風に仲良しなら
いっそニコはウチの子に・・・・なんて、あたまをヨギリマス

あ いかんいかん!

この2ひき 油断できませんよ

初めてお留守番させるまでには
あれやこれやが心配でしたが
ニコちゃんがイタズラもせず
ほとんどの時間をすーぴー寝て過ごしてるようだし
ケンカもしないみたいなので
最近では安心して出掛けられる

・・・・・・・と思っていたら





あ・・あ・・あら・・ら???


決まったカゴに保存してるはずのオヤツが床に・・
モチロン中身はカラッポだす

20130305164622.jpg

これは どーゆーことなのかしらクレアさん

ママのお友達がお土産に買ってきてくれたばかりで
2本しかあげてないはずだけどぉーーーーー

20130305163220.jpg
「だって・・だって・・わたちのみじかいアンヨぢゃオヤツの隠し場所にのぼれないもん」



ってことは ただヒトリ!

ニコぉーーー!


20130305163945.jpg
「イヌのオヤツもなかなかだニャ・・・むにゃむにゃ 


むーーー まだまだネコさんをわかってないママだわね 

さて 中身はどうやって分けっこしたのでしょうかね?^^;


①クレアが全部食べた
②ニコが全部食べた
③ふたりで仲良く食べた

・・・・正解はクレア&ニコにしかわかりませんね

帰宅してボロボロになった空の袋を見て
ちょっとショックでもありましたが
ニコとクレアの連携プレイを想像すると
とっても可笑しかったです。

いつもはビンに入れ替えてるのですが
袋ごと入れていたらこうですもんねー^-^;

まあ、仲良しなのはいい事ですが
もうちょい違うことでオネガイしたいかな



Posted by nonchi*
comment:5  
[わんにゃん。
居場所確保
みなさんおひさしぶりです。

もう2月・・にとっくになっていますね^^;

パソコンが大変調子が悪くって
そのうち私も調子が悪くって・・風邪です

そんなわけで数日間パソコンを開く事もできずにいました。

ワンニャンはもちろん元気ですよ^-^

飼い主体調不良につきお散歩はお休みだし
油断してるとニコのお手々が飛んできたりで
クレアとしては「げんきじゃないでしゅ!」と訴えたいトコロかも知れません^^;


そんなクレアお姉さんの気持ちは全く気にする様子も無く
我が家での生活を楽しんでる(はずの)ニコちゃん♪

P1010910_convert_20130207161408.jpg

階段からよく家族を監視しています^^
そのうちウトウト・・・。


あらーいない!とあせって探しまくり
「洗濯機のフタ開けっ放しだ!」とか「湯船に落ちたかも!」とか
「まさかドア開いてたのか・・・!!」などなど・・
ニコちゃんが危険な目に合ってしまったのではと
家の中の危険箇所をあせって探しまくる日もありました。




あ・・・いた・・・。



20130207161533.jpg

どこにいてもクールなニコちゃんだ。

おかげで久しぶりに たんすの上ってこんなにホコリ溜まるんだった・・
って思い出して、お掃除できたよ。




20130207162759.jpg
わたち 決まった所にちゃんといるもん!

と、常にほめられたいクレアさん登場です。

でも、何か訴えてるような・・・




ぬぉーーーっ


そ・・そこはーー

この場所だけは奪われませんように・・と
つい最近祈っていたはずの
クレア嬢の定位置 ではないですか!

20130207162253.jpg

これってニコちゃんだから・・じゃないですよね?^^;

どこのネコさんも気持ち良く寝られるなら
ワンコのにおいが染み付いてよーが
気にしにゃいニャ~~ って感じでしょうかね?^^




20130207162431.jpg

「どけろーーーー!」とは決して言えないクレアさん。

ウロウロアピールは全くニコちゃんには通じず・・・


ニコちゃんを保護したのが11月。
あっという間に3ヶ月。

いつまでも我が家に馴染んでくれず
保護部屋から出てこない・・なんてことなら心配だし
私も気持ちがドンヨリしてしまっていた事でしょう。

マイペースにあっちこっちと自分の居場所を見つけるニコちゃんには
いっぱい笑わせてもらっているし、ネコさんの魅力をたっぷり教えてもらっています



いちばん多く居るのはなんたってソファーのここ。

20130207161811.jpg
ちょっとー そこもわたちの定位置なんだけどぉーー
後方で不満顔のクレアさんでした(笑)


ブログで伝わりきらないけど とっても良い子のニコちゃんですよ
家族に迎えて毎日ゆーったり&いちゃいちゃしてくれるパパとママいないかな~~


Posted by nonchi*
comment:2  
[わんにゃん。
念願の・・♪
前回の記事に引き続き
好評(?)のニコちゃん寝顔特集^▽^

ニコニコねんね・・
   すーぴー すーぴー 



なに?なに?

わんこブログの主役のクレアさんの登場回数が
めっきり減ってるけど大丈夫?

と、クレアを心配してくれてる方がいるかもしれませんが
ニコが来てから ますます甘やかされてます。

しかも ニコはどんどん我が物顔であちこちを占拠したり
クレアが気弱な事に気がつくと
ネコパンチ・・・いや、多分「あそぼーよー」と
お誘いのお手々がクレア目掛けて出てしまう時があり・・
そうなると、どうしても コラーー!と言われるのはニコ。
ビックリちたねー だいじょうぶぅーー?とえこひいきされるのはクレア。

と、なってしまいます。


なんて書くと、今度はニコちゃんファンの方に
あら!いじわるなママハハみたい!

と、お叱りをうけるかもしれません


ふふ・・ どちらもご心配なく♪

見てください^^

今までワンニャン多頭飼いの方々のブログなどを見ては
うらやましくて、憧れてた・・でも 自分がナマで見られることは
まず無いだろうと思っていた この姿  

くれあとニコ1
足を伸ばしてフリースを掛けた私の足に2ひきでピッタリひゃー かわいい♪♪


えーと ほとんど変わりない写真ですけど

全部載せますわ 


くれあとニコ2

          

くれあとニコ3

          

くれあとニコ4

          

くれあとニコ5


ニコを保護したすぐ後は お互いの反応を見て
家族が見つかるまで同じ部屋で過ごすなんて無理だなぁ・・なんて本気で思っていましたっけ^^

まあ、ホントは仲良し~とは言えないかもですが^^;
こんな風に仲良風なら演じられる
デキルおんなクレアデキルおとこニコです。


私みたいにネコさんとイヌさんの仲良しにあこがれてる方!
ネコさんを迎えたいけど先住犬がいるから無理~とあきらめてた方!

ニコちゃん、ワンコとも同居大丈夫みたいデス^^
もちろん、ニンゲン側の楽しみながらのフォローは必須ですけどねっ
Posted by nonchi*
comment:4  
[わんにゃん。
| HOME | next
