すべての子が大切にされることが当たり前になりますように☆の願いを胸に我が家のわんこと過ごせるシアワセをかみしめてマス。
Posted by nonchi*
 
[スポンサー広告
どんな気持ちで・・・
サッカー日本代表への熱い声援を送るのも、残念ながら今日でオワリ。

昨日までの暑さと 夜中の応援疲れで ナカナカ起きられなかったところに
サッカー好きの息子から7時前に「残念だったね」コールで 起こされ・・いえいえ・・起こしてもらいました。

そんな6月サイゴの日は、雨が降って少し蒸し暑い1日でした。

今日は毎日見る保健所のHPだけじゃなく、道内の何箇所かのワンニャン情報も見てみました。

その中で、“その後のワンニャン”みたいな感じで、新しい飼い主さんが決まって
幸せに暮らす様子などをHPに載せている保健所さんもありました。
ぜひ私の住む市でも可能であれば、やって欲しいなーなんて思ったりしました。

あ、別に深い考えがあるわけじゃーないんです^^;
ただただ、幸せになった子達のことを知れるのはやっぱりうれしいから!単純にそれだけです。

ten3142.jpg

ワールドカップだろーと、もう6月が終わろーと 何だろーと
今日もまた、相変わらず悲しい思いをするワンニャンはいるようです。

私の住む市でも 同じ住所で4ワンの迷子が・・・と、2週間くらい前に書きましたが、
今日は札幌の同住所で 3ワンが迷子?で写真が載ってますね。
他にもワンコがいっぱいだけど・・・。
「譲渡可能犬」のページには放棄と記されてる3シーズーさん。
ケガをしてるダックスさんはお迎えがなかったんですね(;-;)


本当にいったいどんな気持ちでいるんだろう???
ワンコ達じゃなく人間の方!(ワンコ達は不安で悲しいに決まってる!!!!)

その人たちはきっと・・間違いなく同じ北海道に住んでいる。
普通にご飯を食べて 笑いながらTVをみたり、くつろいだり 夜になったらぐっすり眠り
朝起きて昨日までいた場所にワンコがいなくても何も感じないのか?
いなくなった事にセイセイしてるのか?

あ~~~~ 理解できない気持ち。したくない。する必要がない?

以前、「犬を山において来た(捨てた)」経験のある人のブログを読んだ…と言えないかな。
途中で読めなくなっちゃったんです。そのワンちゃんのことを想像したら心臓がバクバク。

その人は、自分がしたことは許されないと言う気持ちがあるからこそ
あえて 過去の事を書き綴っていた様でしたが、結末や詳しい内容がわかりません。

何せ読めてないんですから、ここで批判もできませんけど・・・


やっぱり私は、そんな人間側の気持ちを 理解してみようとか、耳を傾けようとか
これから先も思うことはないかも・・・。



気持ちを理解する努力は、モノ言えぬワンニャン達のために!デス。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     「ねぇ~ わたちのキモチは~?」
  176_7656_convert_20100630210350.jpg
    
   もちろん いつも1番にかんがえてるわよー・・なかなかムズカシイけどねー^-^;     

ten3142.jpg
  
  1ぴきでも多くのワンニャン達に 大切にしてくれる家族が現れますように。yotuba1.jpg
Posted by nonchi*
comment:6   trackback:0
[ひとりごと
| HOME | next
