すべての子が大切にされることが当たり前になりますように☆の願いを胸に我が家のわんこと過ごせるシアワセをかみしめてマス。
Posted by nonchi*
 
[スポンサー広告
ぶるぶる・ガタガタ。
今日は寒さに加え、夕方からは雪が降る・・降る・・降る

パパは自宅はモチロン、私の実家の雪かきもしなくてはいけません

1人暮らしの母は 年齢の割りに、たーいへん元気なのですが
一応高齢者ということで、市内に住む兄夫婦もウチのパパも
何かと気遣ってくれ つくづく「母は幸せだよな~」と、感じています。

私がいちばん冷たいかも?^^;

だって、母はイチイチ言葉がキツイんだもーん!

・・・って、我が家の親子関係なんてどうでもいいですね^^;

line7.gif


さて、ワンコの話にしましょ。


きょうはクレアをシャンプーしました。

いつも通り嫌がってましたが
不潔なまんまはイケマセン!

洗いおわったら、これまた嫌いなドライヤー。

いつも通り脱走を試みてましたが
濡れたまんまもイケマセン!

一通りの作業が終わり
少し時間が過ぎ
さて、実家の雪かきに連れて行こうかな・・と
準備を始めたら「クレアなんだか震えてるよー」とパパの不安声。

ガタガタガタ・・・・・

もしやシャンプーのストレスで以前もあった痙攣(発作?)
と思い抱き上げたけどそれとは違うみたいでした。
でもヤッパリただただ震えてます。

フリースの服を着せ、毛布でくるみおさまります様に・・
と心配でずっと抱っこ。

おやつで気をそらしたりして
なんとか震えが止まって一安心。ホッ

あのね・・


すっかり乾いてなくて寒かったのかなー 別の原因かなー

にしても、私たち夫婦
クレアの変化に大げさすぎるのか?(汗)

こんな感覚で 犬にだけは大甘すぎる私ですから(^^;)
この寒空に外につなぎっぱなしのワンコが寒さに震えても平気でいられる
・・というか気にもかけない飼い主がいることが信じられん!

雪が降る地方でワンコと暮らすなら
雪や寒さ対策は当たり前に考えてほしいものです。

寒さと言えば 私の住む市にある迷子犬の収容施設
古い建物だし、なんたって建ってる場所が山の方。

毛布をいっぱい敷き詰めたり、ドアから風が入らないように工夫したり
とどんなに頑張っても限界が・・・

真っ暗な中で寒さと孤独に震えるワンコの姿を想像しては寝付けない日があるのです。

なので、真冬はなんとしても収容犬がゼロであってほしい!
と心底思うのです。

今はこの願いが叶い 12月からがんばってた1歳のワンコが
数日前に無事譲渡され、寒い寒い犬舎で過ごすワンコはいません^^

これが永遠に続いてくれたらどんなにいいでしょうね!

ワンコがブルブル震えるのは寒いという理由だけではないですよね
恐怖や不安を感じるときもです。

お外で過ごさなければならない猫さん達だって
身も心もどんなに震えているのでしょう(涙)

あーあ 考え出すと止まらない。

このままでは私の気持ちが ぶるぶる・ガタガタしちゃうから
今日はこのへんで。


ブルブルしたの
何もなかったように元気に過ごすクレアさん

パパとママの過保護っぷりに喜んでいるか・・・ドン引きか・・・?・・。




Posted by nonchi*
comment:6   trackback:0
[いろいろ*
| HOME | next
