すべての子が大切にされることが当たり前になりますように☆の願いを胸に我が家のわんこと過ごせるシアワセをかみしめてマス。
スポンサーサイト
Posted by nonchi*
 
[スポンサー広告
KEITA・・・。
                       dream1.gif

なかなかパソコンに向かえず・・・
10月は寒い寒いスタート。
今日なんかアラレが降りました。

それは もしかしてあるワンコの悲しみのせい?

なんて こじつけです。

今日がカンカン照りだろうと、悲しいのには変わりありません。

それに、悲しいな・・とか、淋しいな・・とか感じて泣いてるのはニンゲンだけで
当のワンコは、苦しみやいろんなことから解放されて ほっとしているのかも知れません。


本当の名前も 本当の歳も 住んでいたお家も 共に暮らしたはずの人も
KEITAにしかわかりません。

10月2日 がんばりぬいたKEITAは
寒~い冬が来る前に、あったか~いお空に向かいました。

高齢であまり目が見えていなかったため
ナデナデされるとビックとして嫌がったり
抱っこも「やめて~~」って抵抗したりもしてたけど
最後の方は静かにさせてくれていました。
きっと「しかたない~なぁ~」ってガマンしてくれていたのかな・・

小さくなって・・つめたくなったKEITAは
ずーーっとナデナデしても、お鼻をさわっても、手をにぎっても
なに1つ抵抗せず じーーーっとしていました。・・・アタリマエダネ・・・

KEITA。
お手紙読んでくれたかい?

今度は一緒に暮らす人をゆっくり選べるといいよね。

うん 絶対そうできるはずだよ。

キミが長生きできることを心から喜んでみんなに自慢してくれちゃう人。
そして キミがつらい時こそ そばにいてくれるような人だよ。

KEITA。
お空に着いたら おしえてね。

   思いでいっぱい ありがと

 
 dream2.gif


                   
自分の家のワンコやニャンコが いなくなってしまっても
探す努力をしないのは おかしいです。

迷子のまま亡くなってしまう子がいることは とっても残念でくやしいことです。
スポンサーサイト
Posted by nonchi*
comment:8   trackback:0
[ひとりごと
comment
こんばんは。
きゅうに寒くなってきたから、お空のほうがいいね。
ゆっくり休んで、たくさん遊んで、こんどは幸せになろうね!
だいじょうぶ。
だいじょうぶ。

ちゃぷこの病院にね、ネコちゃんがきました。
迷子札にお名前だけ、電話番号がなくて飼い主さんがわからないんです。
すごくおこりんぼうなこだから、病院のこになりそうです。
電話番号つけなきゃだめですよね・・・
かなしい

2011/10/03 22:44 | | edit posted by ちゃぷこまま
あの子 お空に帰っちゃんたんだね・・・
2011/10/04 06:51 | | edit posted by eriboo
。。。ちゃぷこままさんへ。。。
ネコちゃん せっかくお名前までわかってるのにね
でも、病院で保護されてるのは救いですね

きっと お空はあったかくて、苦しいことがない所だと信じてます。

ケイタはずっと年上だけど
とまどっていたら色々おしえてあげてね^-^
・・・ってちゃちゃチャン♪に伝言おねがいしますね
2011/10/04 11:10 | | edit posted by nonchi*
。。。eribooさんへ。。。
春からカラダが辛そうになり・・・でもまた復活したり
すごくがんばりやさんで強かったです。

工夫がいっぱいで愛情のこもった温かお洋服、
昨年の冬から今年の春先まで、何度もケイタをあたためてくれましたよ。アリガトウ

存在を知っていてくれたこともアリガトウ。


2011/10/04 11:29 | | edit posted by nonchi*
KEITAくん、お空で元気にお友達と いっぱい遊んでね!
合掌
2011/10/04 18:24 | | edit posted by マコ
。。。マコさんへ。。。
きっと そうしてくれてると思います
若い頃遊んだお友達とも なつかしい再会をして
お空でもりあがってるかも知れませんね^^2
2011/10/05 14:13 | | edit posted by nonchi*
今晩は。

ケイタくんは小樽の保健所で暮らしていたのかしら?

今頃はしっかりと景色を感じて
元気な体を取り戻して
他の仲間たちと一緒に駆けまわっていますよね…

ケイタくんが今度は優しい飼い主さんと出会えるように
私達も頑張らないと、ですね。

悪質な飼い主の手に
しっぽの仲間が渡らないように…

2011/10/06 17:52 | | edit posted by まなべっち
。。。まなべっちさんへ。。。
昨年の9月迷子になり・・1年1ヶ月、過ごしていました。
本来は私のような立場でワンの詳しい状況など
ブログなどを通し、個人の思いで書いてはいけないのですが・・・
亡くなってしまったからこそケイタの存在を書いておきたくて、つい。

元飼い主はこの1年、ケイタを思うことはあったのか
今後亡くなったことを知る事があるとしたら何を感じるのか
・・・なんてことを考え出すとキリがないしね(泣)

ケイタが次、誰を選んでも安心できるようなニンゲン界にしておかなくては!
2011/10/06 21:00 | | edit posted by nonchi*
comment posting














 

trackback URL
http://curenon.blog130.fc2.com/tb.php/159-312e541d
trackback
