すべての子が大切にされることが当たり前になりますように☆の願いを胸に我が家のわんこと過ごせるシアワセをかみしめてマス。
スポンサーサイト
Posted by nonchi*
 
[スポンサー広告
なんて書こう・・・
カナシイコトがありました。
ブログをやってるからって 思ったこと、起こったこと
何でもかんでも書く必要はモチロンないのだけど・・・

ずーっと後で自分の書いたことを読んだ時
出会えてうれしかったことをまた思い出せるかなぁーって思い、今日はひとりごと。


こうかいがいっぱい。
ごめんねをいっぱい。

otama1.jpg


「愛犬を迷子にさせてはいけません」・・・これはみんながわかっているはず
だけど、避けようがなかった事が起こったり、思ってもいないことが起こったりで
ワンコと暮らしてる全ての人に「愛犬を迷子にさせてしまう」ことは有り得る事です。

万が一そうなってしまって必死で探さないニンゲンがいること。
これがモンダイなんです。

脱走はいつものことだから・・とか
「犬なんだからそのうち帰ってくるよ」なんて、感覚は捨ててほしい。

中には運良く怪我もせず戻る事が出来る子もいるでしょう。

でも、どれだけの子が「迷子犬」としてセンター等に収容され
辛い、悲しい、そして苦しい最期を迎えなくてはならないか。

・・・と、いつものことながら
ここで訴えても、実際探すこともしない人へは届きません。



ずっと暮らしていた人間に看取られることなく・・
いえ、亡くなってしまったコトさえ知られる事もないまま お空へ向かうなんて
どんなにカナシカッタだろうね。

いつか私と空で顔を合わせたら、だれだっけ?なんて言わないでね
もっといっぱい仲良くしたかったんだよ。だからオハナシのつづきしようね☆Love・・・

niji.jpg




スポンサーサイト
Posted by nonchi*
comment:2   trackback:0
[ひとりごと
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/16 22:40 | | edit posted by
。。。鍵コメさんへ。。。
ほんと、おひさしぶりですよね
はっきりと書けない・・でも書き留めておきたい・・
と思って、なんか私にしかわかんない文章だから
心配(?)させちゃいました(汗)

少し前に出会った迷子のワンコが亡くなってしまって
とってもショックだったの。
迷子にさえならなかったら、と心底感じてます。

いよいよ雪ですね。
お互い大切なワンのために寒さに負けずに過ごしましょう。
2011/11/17 21:34 | | edit posted by nonchi*
comment posting














 

trackback URL
http://curenon.blog130.fc2.com/tb.php/165-35144f2a
trackback
