すべての子が大切にされることが当たり前になりますように☆の願いを胸に我が家のわんこと過ごせるシアワセをかみしめてマス。
Posted by nonchi*
 
[スポンサー広告
夏ですね^-^
ほんとうにご無沙汰です。

仕事とかで更新できないのもそうですが
もうパソコンがヤバイです(汗)
今も文章打ってはあちこち飛んでいって(?)大変です・・

なので、お休みが続くと思います

皆様のところはちょくちょくのぞかせてもらっております^^

クレアも元気ですので!

昨日今日、北海道は暑い暑い!

みなさんも、ワンニャン共々元気に夏を過ごしてくださいね^-^


Posted by nonchi*
comment:5  
[いろいろ*
ルイ君は甘えん坊^-^
今日のタイトル、実はルイ君のママさんから
送られた動画についていたモノです^^

私は古い・・えーと今はガラケーっていえばいんですか?
まだそれを使ってるせいなのか、
ママさんが送信してくれた動画を上手く受信できなくて・・

でも、タイトルに「甘えん坊」なんてあったらどうしても見たいでしょ?
で、娘のスマホに無理やり送りなおしてもらい
ナデナデされてお手手を握られて満足そうなルイ君が・・

お名前も変わったせいなのか
なんだかおぼっちゃまになったみたい^▽^

ママさんは細かに様子を知らせてくれるんですが
最初の日はパソコン裏に引きこもっていたそう。

無理せずルイ君のペースに合わせて甘えてくれる時を
じっと待っていてくれてたようです。

1週間たった頃には得意のゴロゴロとおねだりニャーをするようになり
ずいぶんと馴染んできたみたいです^^

本当は毎日ルイ君の様子を聞きたいところですが
ガマンしています

新しいおうちでは、パパ、ママ、ルイ君の3にん家族ですが
遠くに住む娘さんご家族も楽しみにして下さったみたいです^^

1ぴきのネコさんが、何の理由かわからないけど
ある日外で過ごさなくてはならなくなって・・
真っ暗な笹やぶの中で身を潜め、朝が来るのをじーっと待っていた日々。

それが半年前のこと。


ニコにとってはなんて長い月日だっただろうね。
アナタがなんて言う名前で、何歳で、だれとどんな暮らしをしていたのかなんて
もう関係ないね。

これからはあたたかいお部屋とあたたかい心が
いつもあるからなーんにも心配いらないよ!

ネコの魅力をいっぱい教えてくれてありがとう。
たくさんのことがんばってくれてありがとう。
人間を好きでいてくれてありがとう。

そして、パパとママに出逢えておめでとう

いまだにニコが居る錯覚をおこしてしまう(仮)ママだけど^^;
ニコ・・改め、ルイ君が心も体も健康で安心して暮らせる毎日を願っています。

あらら・・だんだんウルウルしてきちゃうので、このへんで


ルイ君のように1ぴきでも多くの子が幸せをつかみますように!

私も、できることを考え続けていきたいです
Posted by nonchi*
comment:10  
[にゃんこ
ニコちゃん☆パパとママが決まりましたっ!!
ついにニコちゃん、本当の家族と出会うことができました。

保護から見守り一緒にシアワセを願ってくださっていたみなさま
ありがと~~~~~

明日、やっと仕事が休みになりそうなので
詳しく書きたいと思います。(たぶん・・きっと・・なんとか^ー^;)

あ、新しいお名前はルイくん♪ですって^▽^

これからはルイくんで登場しますよ


まずは、かんたんですがウレシイご報告でした

Posted by nonchi*
comment:4  
[家族募集
ニコちゃん♪トライアル決定です^▽^
タイトル見て喜んでくれましたよねっ?みなさん^▽^♪

ついについに、ニコちゃんを家族に!と
申し出てくださる方とめぐりあいました。

里親募集サイトも更新できないまま、半年も過ぎてしまいました。

保護したばかりの頃、ニセコでねこの保護をされてる方に
あれこれ教えていただきながら、里親さん探しをスタート。

成猫さんは半年くらいはご縁がない子も多数。
気長に待つことですよ、などとアドバイスを頂き
決して焦らず、この子を思ってくれる方を待とう!と決めました。


その間一度お問い合わせもいただいたのですが
ちょっと遠方の方で、ご縁には至らなかったり

猫大好きな友人がすっかりニコを気に入り
家族候補としてかなり有力だったのですが
突然お姉さんの家のダックスさんを引き取ることになり
友人も諦めて・・なんてこともあったんですよー


ブログ上ではもうニコは「我が家の猫」のようになっていましたし、
友人・知人も私がママになる・・もうなったと思い込んでる人も多数^^;

でも、わたしよりもっともっとニコを大事にしてくれる方を待ちたかったんです。


だってニコちゃん。
最初は戸惑いながらでしたが、日に日に甘えっ子になってくれたし
おかげさまで、会った人みーんなが
「とってもいい子だねー」って褒めてくれるほど
お顔も性格もかわいいネコさんになってくれているんですもん^^

お耳そうじ、爪切り、ブラッシングもOK!

自信持ってお婿に出せる自慢のネコさんです♪


さてさて

先週一度お見合いに来て下さり、すぐにトライアルを申し出てくれた
ニコのパパ&ママ候補のご夫婦は
とーーっても優しそうで、ニコの気持ちを心配し考えてくれています。

明日、お迎えに来ていただき
ニコが新しい環境になれるまで、
見守ってもらえればな~って思っています。

そして、そのまま本当の家族になってもらえたら
こんな嬉しいことはないのですが^^

どうかみなさんもニコが本当のシアワセを掴むように
一緒に応援してくださいね



Posted by nonchi*
comment:6  
[家族募集
猫のニコちゃん☆家族募集中☆
ニコちゃんブログ

★おかげさまで家族と出会うことができました!
 この先もずーーっと幸せに暮らして欲しいと
 心から願っています。応援ありがとうございました★


仮名:ニコちゃん

推定3歳~5歳位の男の子デス。

・去勢手術済
・ワクチン接種済
・血液検査は陰性
・ダニ・ノミ駆除済


数ヵ月前から民家もほとんどない場所に現れるようになりました。
知人数人が交代で不定期に餌やりをしていましたが
厳しい冬が来る前に捕獲をすることになりました。
色々な事情で我が家で預ることに・・
なんとか本当の家族を見つけてあげたいと思っています。

ネコさんと接するのがぎこちない私にも
ぴたーっとくっついて、ゴロゴロ言って甘えてくれる
とっても可愛い子です^ー^

どうか、優しい方とめぐり会いニコちゃんがシアワセを掴みますように


otama1.jpg

飼い主さんにお願いしたいこと

・北海道小樽市近郊にお住まいの方

・完全室内飼いを約束してくださる方

・脱走防止対策をしてくださる方

・生活環境の変化があっても変わらずに家族として一緒に過ごせる方

・病気になった場合の治療や日頃の健康管理にも気をつけてくださる方

・終生この子を大切にして、たくさん愛情をかけてくださるかた


あと、譲渡後も できることならニコちゃんの様子をちょくちょく・・じゃなく、
たまにでも良いので私に教えていただけたらありがたいデス^ー^
Posted by nonchi*
comment:6  
[家族募集
